お客様・関係各位
弊社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴うリスクに対して、
以下の対応方針を定め、お客様・関係者・スタッフの安全確保に取り組みます。
【対応方針】
1. 基本方針
・お客様・関係者・従業員及び従業員の家族の生命及び健康維持を最優先する
・社会的影響を慎重に考慮し、行政機関の要請に従い感染者の増加防止に努める
・経営基盤・事業継続の維持に努める
2. 時期
・2020年4月6日〜 未定
・2020年4月8日 出社制限開始(追記) → 6月10日解除
・2020年4月27日 テレワーク開始(追記) → 6月10日解除
3.お客様対応
・電話及び書類郵送の手続きにより、出来る限り面談を控える
・やむを得ず面談の場合は、3密を避ける(密閉・密集・密接)
・やむを得ず面談の場合は、事前にメールや電話で打合せを行い面談時間を短くする
・やむを得ず面談の場合は、事前にお客様の面談意思及び体調を確認する
・やむを得ず面談の場合は、時間は30分以内とし、マスクを着用する
・極力公共交通機関を控え、自動車での移動を推奨する
4. 社内ルール
・事務所の換気をこまめに行い、消毒スプレーを散布(9:00・11:00・13:00・15:00・17:00)
・朝・夕の出退勤時に触れる場所のアルコール消毒の実施
・出社時はまずアルコール消毒を行う
・不特定多数が集まる場所への参加は原則不参加とする
・本人及び同居の親族に体調不良者が出た場合は会社に報告する
・身近に感染者または濃厚接触者が確認された場合は直ちに会社へ報告する
・感染が確認された場合は、最低2週間は自宅待機とする
なお、上記は状況に応じて適宜変更する。
お客様・関係者の皆様ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
株式会社ライフコンシェルジュ